ターザンの蔦(つた)渡り

ジャングルと言えばターザン

ターザンと言えば蔦

ターザンと蔦と言えば

 

「ア~ア ア~!!!」

 

実はここには、人生のヒントがあった!

 

なんのこっちゃ。(笑)

 

 

でも、一部の人には通じている可能性もあるから面白い。

 

あのね、ターザンってさ、

蔦から蔦に飛び移りながらジャングルの中進むじゃん?

その時にね、今握ってた蔦離さないで、次の蔦掴んだらどうなる?

 

ターザン進まないよね!宙ぶらりん!!(*´艸`*)

 

実は人生もこれ。

 

「あ~、もうこの仕事いや!絶対イヤ!のんびりしたいの私は!!」

って言いながら、

『でも、職は失いたくないわ。収入大事。』

って心の中で思ってる。

 

ほら、宙ぶらりん。進めないの。

 

放せばイッキに進むのに、放さない。

 

恐いんだよね。放すのが。

 

失いたくないんだよ。

 

それが、執着。

 

「前に進むためには、執着を手放せ!」

そう言われた意味が、やっと解った。

スッキリした!

 

色々手放していこうと思う。

身軽になるように♪