赤ちゃんのアレの香りは・・・?

すっごい久しぶり過ぎてびっくり。

どんだけ書いてないのよ、ブログ。

 

ま、いっか。(良いのか??)

 

自分がトイレに入っている時にね、

 

ふ~っと思い出したの。

 

何って、トイレだもの、何となく想像・・・つくでしょ?(*´σー`)

 

 

それは、娘達が乳飲み子 ま、赤ちゃんの時の話ね。

 

ありがたい事に、こんまゆは母乳の出が良くて、

 

100%母乳育児が出来たの。

 

って事で、娘達は離乳食が始まるまでは母乳オンリー。

 

今考えるとスゴイね、母乳だけで身体形成されていたのか~!!

あ、ズレた。

 

飲んだら、出るよね?

 

そしたらさ、ウンチが・・・

 

炊きたてご飯の匂い!

もうあえて『臭い』じゃなくて『匂い』と書く(´∀`*)

 

 

里帰り出産で妹がいたんだけれど、

 

「ん?ご飯炊いた?」

「ううん、炊いてない。」

 

『・・・』

 

「おむつの準備するか~」

 

みたいな。

 

ほぼ毎回だったからね~、これ。

 

面白い。

 

 

でも、離乳食が始まると、あっさりと大人の臭いになっちゃうワケ。

 

あ~、懐かしいな~。って

 

用を足しながら思い出した、ある昼下がり。

 

 

人間って、おもしろい。