布おむつ育児って大変??

私こんまゆは、長女(現在6歳)を生後3ヶ月目から、次女(現在4歳)を生後すぐから布おむつで育てました。

理由は、「やってみたかったから」

・・・変ですか?

 

元々、布おむつに興味があって、子供が生まれたら絶対にやるんだ!

っていう気持ちから始めました。

周囲には、「大変じゃない?」って聞かれるんですけど、

やってみたら全然大変じゃない!!!

むしろ、楽しい〜〜!(≧▽≦)

 

・・・やっぱり変ですか??

 

お世話になった産婦人科病院が布おむつを扱っていたのもあって、

知識の下準備をしていなかった私には、とてもありがたかったです♪

(次女の時も同じ病院でしたが、基本布から紙に変わっていました。。。
でも、布を申し出たら扱っていて下さって嬉しかった〜!!)

 

書き出したら止まらなくなりそう(汗)

また別記事で書きますね!