自分の強味を探してみる

『自分では気づかない自分の強味』を見つけるために 「今の自分が出来ること」を書き出してみる。 布おむつでの育児経験がある 布おむつを洗うことが出来る ピンクに変色した布おむつをキレイに出来る 粉石鹸で洗濯が出来る 土鍋でご飯が炊ける 鉄鍋でご飯が…

私が恐れているもの

昨日の【ターザンの蔦渡り】を書きながら、 手放したい恐怖を探してみた。 バカ・頭悪いと思われたくない 間違っていると思われたくない ダメな奴だと思われたくない 出来ないヤツだと思われたくない 文章下手くそと思われたくない 面白くない・ツマラナイと…

ターザンの蔦(つた)渡り

ジャングルと言えばターザン ターザンと言えば蔦 ターザンと蔦と言えば 「ア~ア ア~!!!」 実はここには、人生のヒントがあった! なんのこっちゃ。(笑) でも、一部の人には通じている可能性もあるから面白い。 あのね、ターザンってさ、 蔦から蔦に飛…

赤ちゃんのアレの香りは・・・?

すっごい久しぶり過ぎてびっくり。 どんだけ書いてないのよ、ブログ。 ま、いっか。(良いのか??) 自分がトイレに入っている時にね、 ふ~っと思い出したの。 何って、トイレだもの、何となく想像・・・つくでしょ?(*´σー`) それは、娘達が乳飲み子 ま、…

布おむつ育児って大変??

私こんまゆは、長女(現在6歳)を生後3ヶ月目から、次女(現在4歳)を生後すぐから布おむつで育てました。 理由は、「やってみたかったから」 ・・・変ですか? 元々、布おむつに興味があって、子供が生まれたら絶対にやるんだ! っていう気持ちから始め…

初ブログ!!

2016年申年。 皆様初めまして、申年生まれのこんまゆこと紺野麻由実と申します。 現在2児の母、兼業主婦をしています。 そんなこんまゆ、生まれて初めてのブログに挑戦! さてさて、このブログでは大きく分けて ・育児 ・兼業主婦からめざせ専業主婦!〜FXで…